iPod レビュー

iPod、iPadが生活の一部となっている管理人が 「iPod関連情報(音質向上、スピーカー、アプリ等)」を中心におすすめ製品をレビューします。




 「iPod レビュー おすすめ記事」 

 ■ iPod touch 購入レビュー    NEW!
 ■ 新しいiPad 購入レビュー
 ■ 最新iPod比較
 ■ iPod nano 購入レビュー
 ■ iPod Classic 購入レビュー
 ■ iPod イヤホン・ヘッドホン
    注目!
 ■ iPod スピーカー比較
 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ







  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告



 「iPod レビュー おすすめ記事」 

 ■ iPod touch 購入レビュー    NEW!
 ■ 新しいiPad 購入レビュー
 ■ 最新iPod比較
 ■ iPod nano 購入レビュー
 ■ iPod Classic 購入レビュー
 ■ iPod イヤホン・ヘッドホン
    注目!
 ■ iPod スピーカー比較
 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ






耳かけイヤホンのおすすめ

ヘッドホンは大きく、頭に乗せるのが苦手。
カナル型のイヤホンでは耳の中に違和感がある。
そんな不満を解消するイヤホンも少数派ですがあります。

耳かけイヤホンとは?

<更新履歴>

2012.06.10 記事内容修正、耳かけイヤホン audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9 などを追加 
2007.06.16 記事アップ


耳かけ型とは、その名の通り単純に耳(耳介)に引っかける方式のイヤホンです。
インナーイヤー型にイヤーフックがついているのもここに分類します。
個人的には、好きな型のイヤホンです。
耳に奥深く差し込む カナル型 とは対極を成します。
カナル型では気になるタッチノイズなどはほとんどありません。

しかし、音漏れは激しいです。
電車や人のいるところでは使うのは止めた方がいいと思います。

一方、自転車にのる時やウォーキング、ジョギングなどでは快適に使えます。
耳介には負荷かがかかりますが、一番長時間使えるのがこの耳かけ型かもしれません。
デザインが個性的で目を引くものが多いのも特徴です。
ほとんど新製品も見かけ無くなった耳かけ型イヤホンですが、 「もう少し見直されてもいいかなぁ」 と思うタイプのイヤホンです。


このタイプで最もおすすめなのは、

audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9 

耳かけ型イヤホン と言ったら、私はオーディオテクニカです。
耳かけ型なのに高級志向のあるデザインに惹かれていました。
この製品は 「北海道産アサダ桜の無垢削り出しハウジング採用の高音質設計」 というこだわりもあります。

構造上どうしても低音が足りないですが、耳かけ型としての音質は最高峰です。
残念ながら、このシリーズは2003年から新製品がでることはないのですが、2012年の今になっても手に入れることが可能です。

純粋な耳かけ型イヤホンでは、伝説クラスのおすすめ製品です。


audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9audio-technica イヤフィットヘッドホン ATH-EW9

オーディオテクニカ 2003-11-21
売り上げランキング : 19470

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



audio-technica COLORS イヤフィットヘッドホン ATH-EQ500

耳かけ型では最新の製品ですが、随分チープになりました。
この形で音質を向上するのも無理があるので、ターゲットを変えてきたのでしょうか?
でも、千円前後で安く聞きやすい音で疲れないので、一つはあると良いかもしれません。
このシリーズは色が6種類(ブルー、クレージー、ライトグリーン、ライトピンク、ピンク、レッド)あるので、好きな色を選べるのもポイントが高いです。


audio-technica COLORS イヤフィットヘッドホン ピンク ATH-EQ500 PKaudio-technica COLORS イヤフィットヘッドホン ピンク ATH-EQ500 PK

オーディオテクニカ 2011-11-18
売り上げランキング : 25306

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




以下はインナーイヤー型+耳かけ型のイヤホンです。
イヤーフックを取っても使えたりしますが、デザイン性に優れた高級志向のイヤホンが多くあるのも面白いです。


Atomic Floyd AirJax Titanium2 SAF-EP-000003

2009年の製品ですが、高級志向の耳かけ型イヤホンです。
ボディにチタニウムを使用しており、非常に高解像度です。
美しいデザインも素晴らしいです。
さらに、24金メッキを施した高品質なジャックが採用されており、いろいろな意味で耳かけ型の最終形態と言えるほどのイヤホンです。

Atomic Floyd AirJax Titanium2 SAF-EP-000003Atomic Floyd AirJax Titanium2 SAF-EP-000003

AtomicFloyd 2009-11-06
売り上げランキング : 6308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

これも高級志向のイヤホンです。
イヤーフックにはニッケル-チタン合金を使用しており、強力なネオジウムマグネットドライバが使われているので分解能もかなり高いです。

Creative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIRCreative イヤーフック型イヤホン Aurvana Air EP-AVNAIR

クリエイティブ・メディア 2009-07-17
売り上げランキング : 1864

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最近あまり見ませんが、耳かけ型イヤホンはなくなったわけではありません。
主流のカナル型イヤホンで長時間聴くのが疲れるという人には、最適なイヤホンなので選択肢の一つに入れても良いかと思います。


iPodレビュー おすすめイヤホン比較
イヤホン・ヘッドホン(Amazon.co.jp)

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/06/16(土) 06:47:25|
  2. iPod イヤホン・ヘッドホン
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<iPod用 防水アクセサリーのおすすめ | ホーム | インナーイヤー型イヤホンとは? ~ カナル型イヤホンとの比較>>

コメント

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
  1. 2007/06/21(木) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. オタク女子大生サトミン #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
iPodレビューは、iPodに特化した管理人の趣味ブログです。
私の主観も多いですが、いろいろ調べたり、気になったものは自分で購入してチェックした記事をのせています。
また、暇がありましたら是非どうぞ。
  1. 2007/06/24(日) 07:39:08 |
  2. URL |
  3. 夢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turedureview.blog48.fc2.com/tb.php/126-5dec813c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

iPodにはどんな保護フィルムをつけていますか?保護フィルムなしでは傷が付き易いです。お使いのiPod対応のものかご確認ください。(iPodNAVI)これがあるとないでは使用時の安心度が違います。nanoを購入早々表面を傷だらけにしてしまったので、遅ればせながら購入しました
  1. 2007/07/23(月) 04:26:20 |
  2. オーディオのレス

iPod専門店厳選の一品!高品質!MONSTER iC

以前に他のSDカードMP3プレイヤーで2000円台のイヤホンジャックで使用するトランスミッターを購入し使用したことがあり、雑音・こもり等がひどくとても使用できるレベルでなく。今回iPOD購入で車のコンポ買い替えを検討してたところ、このサイトを発見し、半信半疑だが購入
  1. 2007/09/07(金) 11:21:03 |
  2. オーディオがいいと思う

 

 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ








プロフィール

夢

Author:夢
年齢:アラフォー
iPodでの音楽視聴とiPod用イヤホン、スピーカーの関連情報収集が趣味。
常に、iPodを中心とした音楽環境の充実を考えています。
コメントは認証性ですが基本的に自由なので、お気軽にどうぞ。

相互リンクを希望される方はコメント欄などで連絡をお願いします。


管理人のイチオシ
Bose QuietComfort 25
BOSE QC3 購入レビュー

iPod レビュータイトル


おすすめVAIO


iPod レビューおすすめ商品


サウンドドック10

NEW! ボーズ・オンラインストアへ




人気ブログランキング

人気blogランキングへ

iPod レビュー全記事表示

最近の記事+コメント

iPod レビューカレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

iPod レビュー 月別アーカイブ

最近のトラックバック

相互リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク


アフィリエイトならリンクシェア

プライバシーポリシー


当ブログは 「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明しています。

個人情報保護の基本方針
(プライバシーポリシー)

1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。

[注意事項]
当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像の無断転載、転用を禁止します。
すべての文章、画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

RSSフィード

iPod レビュー QRコード

QRコード

