iPod レビュー

iPod、iPadが生活の一部となっている管理人が 「iPod関連情報(音質向上、スピーカー、アプリ等)」を中心におすすめ製品をレビューします。




 「iPod レビュー おすすめ記事」 

 ■ iPod touch 購入レビュー    NEW!
 ■ 新しいiPad 購入レビュー
 ■ 最新iPod比較
 ■ iPod nano 購入レビュー
 ■ iPod Classic 購入レビュー
 ■ iPod イヤホン・ヘッドホン
    注目!
 ■ iPod スピーカー比較
 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ






クリスマスプレゼントにiPod

A氏
「いつの間にかもう師走なんだな。道理で忙しいと思った。もうすぐ クリスマス じゃないか。」


「私は、愛が足りないので、愛が欲しいな。」

T美
「そういうお2人は、 愛・ポッド をたくさん持っているじゃないですか?」

二人
「…」



登場人物紹介


iPodフリーク。
4台ものHDD型iPodを持っているが、それ以上にiPodスピーカーはiPodの台数以上に所有している。
結構な負けず嫌い。
「iPod レビュー」というブログをもう2年程続けている。

A氏
夢の会社の上司。
結構、単純だが熱い人間。
夢の影響でiPodもそこそこは知っているが、実はそれほど詳しくない。

T美
同社にいる謎のOL
実は隠れiPodフリーク




1.  iPod 本体


「…そういう意味では私は ”i(アイ)” がたくさんあるなぁ。
でも、iPodはもう市民権を得ているのでクリスマスにiPodを贈るというのは新しいプレゼントの形だと思います。」

A氏
「iPod nanoに、好きな音楽を詰め込んで贈るというのはどうかな?」



Apple iPod nano 第5世代 16GB 最新モデル



2.  iPodスピーカー


「そうですね。
やっぱり、新型iPod nanoは魅力的です。
でも、iPodを持っている人も多いと思うので、iPod対応スピーカーを贈るのもいいですよ。
iPodをイヤホンで聞く人は多いと思いますが、本物のiPod対応スピーカーは高いし、これは結構効果的かもしれません。


1. デザイン重視の iTower



iTower シャーパーイメージiPod用iPod専用スピーカー#59061



2. 音質重視の BOSE サウンドドック シリーズII



BOSE サウンドドック シリーズII デジタルミュージックシステム(グロスブラック)



3. 機能重視の ONKYO CBX-Z20 iPodレビュー総合No.1



オンキヨー ONKYO iPod専用Dock搭載CDチューナーアンプシステム「AERO Sound System」 CBX-Z20

iPodスピーカーについては、前回 (下記リンク参照) も議論したけど…

新型iPodの評判、口コミは? ④ ~ iPod スピーカーで最もおすすめスピーカーは何?

考えるのも楽しまなきゃね。」



3.  イヤホン系

A氏
「ちょっといいイヤホン系もいいんじゃないか?」


「そうですね。
イヤホンも常にチェックしてますよ。
SHUREはいいですね。↓

iPodレビュー おすすめイヤホン比較

T美
「イヤホンでもどんな世界でも上を望めば、本当にキリがありませんよね。」


「うん。
これも何度も言っているけど、私はBOSE派なので、 ボーズ・インイヤーヘッドホン

ボーズ・インイヤーヘッドホン

ボーズ・インイヤーヘッドホン


今の時期は、 クワイアットコンフォート かな?
キャンペーン中のバッテリーサービスは魅力的。

クワイアットコンフォート

期間限定プレゼントキャンペーン(QuietComfortシリーズ)


T美
「私はもらう人によるかなぁ…。」



贈り物にはiPod。

新しい i(愛) の形です。

但し、贈る人、贈る方法には十分ご注意を…



Apple iPod nano 第5世代 16GB 最新モデル
期間限定プレゼントキャンペーン(QuietComfortシリーズ)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/14(日) 10:18:02|
  2. アップル iPod
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<iPod レビュー 2008年ベスト10 | ホーム | 世界音質のJBL、ついに本格的iPodスピーカー JBL MX100 を発表!>>

コメント

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。

スキャルピング道: http://scalpingdo.com/
  1. 2008/12/17(水) 06:58:40 |
  2. URL |
  3. スキャルパー #-
  4. [ 編集]

初めまして。
当方、iPodを利用して3年目と言う初心者でありますが
ある調べ物をしていてこちらに辿り着きました。

と言うのも2代目のiPod nanoを購入し、自分もすっかりiPodにハマッてしまい、
その後今年に出た4代目のnanoを購入してしまいました。
家に帰ればすぐにPCのiTunesを立ち上げ、通勤時には車でALPINEのCDE-9871Jiに繋げて聞き続けるという感じで
今ではすっかりiPodのない生活は考えられないほどのどっぷりつかり具合であります。

さて本題なのですが、これだけiPodを愛用している自分ですが、現在iPod用のスピーカーを所有しておりません。
これまでPCにデジタルで繋げたCDデッキを使用していました。
そこで一念発起してiPod用のスピーカーを物色していて候補を二つにまで絞り込んだのですが、
決め手と言うか、詳しいことが分かりません。

JBL on station 400P

Bose SoundDock Series II Digital Music System

この二つです。
某価格調査のサイトにもあまり情報もなく、書き込んでも返事が期待できないなと思い、いろいろとネットをうろついていたところ、両方を取り上げていらっしゃるこちらへと辿り着いたのですが。

この二つに関して音質や性能的な面でどうお考えでしょうか。
BOSE製品は携帯用のヘッドホンとしてTriPort OE を使用しています。
重低音のきいたBOSEの音はショップでも確認して、大変気に入っているのですが。
JBLの方は音を聞いたことがないため、想像ができないです。
値段もほぼ同等で、こちらでも管理人様も高評価を上げているようなので、もしよろしければご高説をお伺いしたいと思います。
もちろん夢様の意見という形でかまいません。
なにぶん、『音』というものにハマリはじめたばかりの初心者なため、上記もとんちんかんなことを書いているかも知れませんが、ご容赦ください。

長文駄文となりましたが、こちらのサイト、読み物としても大変面白かったため、しばらくサイトを飛び回って見ました。
趣味のこととは言え、このような形で何かを残すのは大変なことと思いますが、これからもお身体に気をつけて、長く続けて頂けると嬉しい限りです。
それでは失礼いたします。
  1. 2008/12/23(火) 10:53:49 |
  2. URL |
  3. iPod初心者 #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
いいはまり具合ですね。
iPodにはそういう魅力あります。
私もそうです。

JBLは一番最初に購入したiPodスピーカーです。
世界音質と言われるJBLは高音、低音共に綺麗です。
特に、繊細な高音は特筆もの。

JBLもいいと思いますが、もうBOSEを知っており、お気に入りであれば、BOSEをおすすめします。
私のiPodスピーカーは、BOSE製品だらけになっています。

簡単に
JBL on station 400P
Bose SoundDock Series II Digital Music System

をレビューしますと、

両方とも据え置き型。
音質は同等、好みの問題です。
機能はシンプル。
両方とも簡単に聞けることをメインに作られたスピーカーです。

BOSEファンの私は
Bose SoundDock Series II Digital Music System
ですね。

http://turedureview.blog48.fc2.com/blog-entry-191.html


追伸
JBLはMX100が新発売されるので、これには大期待しています。
値段は10万位するそうですが。
でもやっぱり、音質は値段に比例するんですよね…。
  1. 2008/12/23(火) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. 夢 #-
  4. [ 編集]

ご意見、ありがとうございます。

値段の近い二つで、機能も近いと言うことで迷っていました。
on station 400Pは高音も綺麗で低音も繊細と言う感じなのでしょうか。

実はMX100は一番最初に目を付けていたのですが………
実売価格を見て、ため息をついてしまいました。
どこかで9万円オーバーの数字を見て諦めて、
同じJBLのon station 400Pも考えていました。

しかしここは一つ SoundDock Series II Digital Music System で行こうと思いました。
機会があればon station 400Pも手に入れたいと思います。
あとPCの音源強化もしたいので、そのスピーカーとしてBOSE M3もそのうち欲しいと思っています。

貴重なご意見ありがとうございました!
  1. 2008/12/25(木) 07:53:28 |
  2. URL |
  3. iPod初心者 #-
  4. [ 編集]

JBLは音のバランスがとてもいいです。
一番最初に聴いた時のクリアな感覚は今でも忘れません。

BOSEは変換技術が優れていて、低音が重厚高音もはっきり。
いわゆるダイナミックな音が調整なし(というかできない)で聴けます。
ここが好みの分かれるところなのでしょうが、BOSE音質が好きな人がBOSEにはまってしまうのは激しく理解できます。
私がそうだから。

BOSE製品では、M3が最も衝撃でしたが販売中止で、今ではPC向けの Computer MusicMonitor になっています。
こちらの製品も良いので参考にどうぞ。

http://turedureview.blog48.fc2.com/blog-category-28.html
  1. 2008/12/26(金) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. 夢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turedureview.blog48.fc2.com/tb.php/194-327f7b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

bose+イヤホン-でつながるブログリング

bose+イヤホンに関するブログをまとめています。
  1. 2008/12/15(月) 08:27:47 |
  2. blogring.org

 

 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ








プロフィール

夢

Author:夢
年齢:アラフォー
iPodでの音楽視聴とiPod用イヤホン、スピーカーの関連情報収集が趣味。
常に、iPodを中心とした音楽環境の充実を考えています。
コメントは認証性ですが基本的に自由なので、お気軽にどうぞ。

相互リンクを希望される方はコメント欄などで連絡をお願いします。


管理人のイチオシ
Bose QuietComfort 35 wireless headphones
BOSE QC3 購入レビュー

iPod レビュータイトル


おすすめVAIO


iPod レビューおすすめ商品


コンピューターミュージックモニター

NEW! ボーズ・オンラインストア



人気ブログランキング

人気blogランキングへ

iPod レビュー全記事表示

  • 全タイトルを表示
  • TOPへ

最近の記事+コメント

iPod レビューカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

iPod レビュー 月別アーカイブ

最近のトラックバック

相互リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク


アフィリエイトならリンクシェア

プライバシーポリシー


当ブログは 「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明しています。

個人情報保護の基本方針
(プライバシーポリシー)

1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。

[注意事項]
当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像の無断転載、転用を禁止します。
すべての文章、画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

RSSフィード

iPod レビュー QRコード

QRコード