iPod レビュー

iPod、iPadが生活の一部となっている管理人が 「iPod関連情報(音質向上、スピーカー、アプリ等)」を中心におすすめ製品をレビューします。




 「iPod レビュー おすすめ記事」 

 ■ iPod touch 購入レビュー    NEW!
 ■ 新しいiPad 購入レビュー
 ■ 最新iPod比較
 ■ iPod nano 購入レビュー
 ■ iPod Classic 購入レビュー
 ■ iPod イヤホン・ヘッドホン
    注目!
 ■ iPod スピーカー比較
 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ






iPod nano 16GB 購入レビュー ① 第5世代 iPod nanoは最終形態?


「iPodがWindows対応になってから、iPodを買い続けて通算4台(第3世代iPod、iPod Photo、第5世代iPod、iPod Classic)。
ついに、フラッシュメモリー型の

iPod nano 16GBを購入しました。

さらに機能満載となったiPod nanoは、どれだけ進化したのでしょうか?」

K子
「わー。
見せて、見せて。
??
何これ?白いよ。」

iPod nano 梱包



「白いよね。
ちょっと、びっくりしました。
これを、開くとこうなります。

iPod nano の梱包を外してみる

凄く、スタイリッシュ。
iPodは、やはり梱包までも楽しいです。」

K子
「あれ?
このピンクのかわいいiPodですか?
これを、夢さんが使うの?」

iPod nano 登場



「まあ、そこは置いておいて。
今回の新型のiPod nanoはサイズも 90.7 x 38.7 x 6.2 mm
本当に小さいです。

iPod nano 大きさ比較

カラーバリエーションは、シルバー、ブラック、パープル、ブルー、グリーン、オレンジ、イエロー、(PRODUCT)RED、ピンクの9色
そして、使える機能もとんでもない。
ビデオカメラ機能
FMラジオ
2.2インチのカラーディスプレイ
Nike+や万歩計機能も装備。
ボイスメモ。
VoiceOver
さらに、内部スピーカーまでつけてしまいました。
もうこれ以上の機能は必要無いと思います。
逆に何がしたいんだと思うほどです。

まさにiPod nanoの最終形態といっていいでしょう。

次世代型として考えると搭載されていない機能は、AM受信、ワンセグ、ソーラー充電機能くらいでしょうか?」

A氏
「おっと、横からごめん。
AM受信はアメリカでは10kHz間隔。
日本などは9kHz間隔なので、統一規格が出せなかったのではないかと予想する。
また、ワンセグは日本独自機能だから難しいんじゃないかな?
逆にソーラーは日本の携帯にはついているのもあるな。
公式に発表されたものでは、 SoftBank 936SH が世界最初のソーラー携帯。
でも機能が増えて高くなるくらいなら、もっと安いほうがいいな。」


「私も新型iPodにはソーラーパネルを期待してみましたが、まだ実用のレベルにするには、時期尚早だったのでしょう。
それよりも、価格破壊が激しい携帯オーディオプレーヤー市場にアップルが参入したのは嬉しいことでした。
そのおかげで、自分も iPod nano の購入に踏み切れたし、さらに発売後はあっという間にトップシェアを奪回しました。」

A氏
「新型iPodの発売前にアップルのシェアがソニーのウオークマンに抜かれたというあの話か?」


「そうです。
新型iPodの発売週にはあっという間に、トップシェアを奪回しました。

発売週では携帯オーディオプレーヤー全体の58%はアップル社のiPodになりました

もう、ダントツですね。
今でも、1位~10位まで独占状態。」

K子
「ふーん???
すごいんだね。」


「そう、凄いんだよ。
現在の主流である iPod TouchiPod nano はフラッシュメモリー型なので、音とびもなくHDDに比べ劣化も少ないので半永久的に使用することができる可能性をもったiPodなんだよ。」

K子
「良く分からないけど、壊れにくいということですか?」


「それでもいいです。
まあ、メモリーがおかしくなる前にバッテリーとか、その他の部品が先に壊れると思いますが。
HDD型でもバッテリーの方が先に劣化すると思います。
自分が最初に買った第3世代iPodはもうバッテリーが完全に使えなくなっていますが、電源に繋げればまだ聞けたりするので。」

K子
「でも、私iPodをもってないから…。
分からないな。」


「まだ、MD派だもんね。
はい。
じゃあプレゼント。
そのためのピンクだよ。
K子はiPod初心者だけど、この新型のiPod nanoを使って感想を聞かせて。」

K子
「えー。
本当ですか?
ありがとうございます。
嬉しい。」

新型iPodは、安くなったので大切な人へのプレゼントにも最適でしょう。




iPod nano (Amazon.co.jp)
  1. 2009/11/01(日) 00:07:35|
  2. iPod nano 購入レビュー
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<iPod nano 16GB 購入レビュー ② 初心者でも 多機能な新型iPod nanoは楽しめるか? | ホーム | パソコンで動画の再生が出来ない場合の対処法>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turedureview.blog48.fc2.com/tb.php/216-4c22b879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ipod野郎

iPod レビュー iPod nano 16GB 購入レビュー ? 第5世代 iPod nanoは ... iPod関連情報や使い方、スピーカーを中心におすすめ製品をレビューします。(続きを読む) iPod専門店厳選の一品!Sonnet iPod Battery for iPod min..... iPod等オーディオプレーヤーのヘッドホン...
  1. 2009/11/01(日) 10:56:36 |
  2. あなたに嬉しい情報!

 

 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ








プロフィール

夢

Author:夢
年齢:アラフォー
iPodでの音楽視聴とiPod用イヤホン、スピーカーの関連情報収集が趣味。
常に、iPodを中心とした音楽環境の充実を考えています。
コメントは認証性ですが基本的に自由なので、お気軽にどうぞ。

相互リンクを希望される方はコメント欄などで連絡をお願いします。


管理人のイチオシ
Bose QuietComfort 35 wireless headphones
BOSE QC3 購入レビュー

iPod レビュータイトル


おすすめVAIO


iPod レビューおすすめ商品


コンピューターミュージックモニター

NEW! ボーズ・オンラインストア



人気ブログランキング

人気blogランキングへ

iPod レビュー全記事表示

  • 全タイトルを表示
  • TOPへ

最近の記事+コメント

iPod レビューカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

iPod レビュー 月別アーカイブ

最近のトラックバック

相互リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク


アフィリエイトならリンクシェア

プライバシーポリシー


当ブログは 「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明しています。

個人情報保護の基本方針
(プライバシーポリシー)

1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。

[注意事項]
当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像の無断転載、転用を禁止します。
すべての文章、画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

RSSフィード

iPod レビュー QRコード

QRコード