iPod レビュー

iPod、iPadが生活の一部となっている管理人が 「iPod関連情報(音質向上、スピーカー、アプリ等)」を中心におすすめ製品をレビューします。




 「iPod レビュー おすすめ記事」 

 ■ iPod touch 購入レビュー    NEW!
 ■ 新しいiPad 購入レビュー
 ■ 最新iPod比較
 ■ iPod nano 購入レビュー
 ■ iPod Classic 購入レビュー
 ■ iPod イヤホン・ヘッドホン
    注目!
 ■ iPod スピーカー比較
 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ






「Amazon.co.jp (アマゾン)」 の対応について(過去から未来へ)

最近でもよく、ネットで使っています。

「Amazon.co.jp(アマゾン)」

外資系の会社で、本社はアメリカワシントン州シアトルにある「Amazon.com」です。
地道に成長していって、花開いたタイプの企業です。

2000年11月から日本語サイト「Amazon.co.jp」がオープンしました。

最初は、本しか扱っていませんでした。
私は、かなり早い時期から「Amazon.co.jp」を使っていましたが、2000年の当初は、結構不具合が多かったと思います。

・商品のつぶれ
・CDパッケージ割れ
・商品遅れ
・カード払いで、外国扱いになるのでリボルビング払いが適用されてしまった。

ちなみに、
リボルビング払いとは、
ローンのように分割払いされてしまうことです。
利率とんでもなく高い(10%以上)ので、

「カード払いをする際は必ず一括払いにしましょう」

この不具合に関しては、アマゾンやカード会社に電話して、なんとか解除するようにしました。
社会勉強にもなりましたね。


話がそれましたが、
ネットで頻繁に買物するのも、「Amazon.co.jp(アマゾン)」が最初だったので、ネット販売というものはこういうものか?
というイメージが先行してしまったのも事実です。

他の人も私のように感じていたらしく、

アマゾンで注文すれば問題ない。
つまり、
Amazon OK

でも商品が発売日に届かない。
KOnozamA」(このざま)か?(反対から読みましょう)

と揶揄されることがありました。


でも、私は我慢して使い続けました。
メールで意見陳情もしてみました。

そのおかげかどうか分かりませんが、

・商品配送は、最初は佐川急便でしたが、途中から家から近いペリカン便やヤマト運輸に変更。
・商品割れ、つぶれ対策もダンボールで空間ができるようにして梱包するようになった。
・予約商品も特に遅れずに配送される。
(マイナーなものはどこまで対応しているかは分かりませんが、私は問題ないです。)

と言うように、

最近では全く不具合はないです。


そうこうしているうちに、家電とかも販売するようになり、総合的な販売をするビックサイトになりました。

そして、ついにポイント制の導入です。
これは、楽天とかのビックサイトに対抗する手段でしょうか?
詳細は、下記リンクを参考にお願いします。

「Amazon.co.jp」ポイント制導入の詳細

アマゾンで実際の商品を見てみると、電化製品(iPodなど)は大体、

「5%」

の還元率のようです。
他と比較しても、還元率は良いですね。

ちなみに私は、上記のような経緯を通して最近の 「Amazon.co.jp(アマゾン)」 には全く問題を感じていません。

そのため、 第5世代iPod は 「Amazon.co.jp」 で購入しています。
素直な感想として、店頭より商品の品揃えが圧倒的にあるので便利だと思います。


下記リンクも参考にどうぞ。
新iPodも 高いポイント還元率が設定されています。

・iPod ストア(Amazon.co.jp)

テーマ:ネットショッピング - ジャンル:ライフ

  1. 2007/02/03(土) 07:56:21|
  2. おすすめ サイト 情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<オンライン書店 boople.com(ブープル) の利点 | ホーム | iPod shuffle 新色追加!>>

コメント

amazonも

最初はそんな感じだったんですね。
夢さんの努力に感謝です。
アマゾンは既に買うことが決まっている本などを買う時によく利用しています。
結構、店頭に無くても買えるところが便利ですよね。
CDもなかなか充実してます。
というか良くこんなの売ってるね??
と思うこともあったり...
  1. 2007/02/03(土) 22:02:48 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

あ、無事にコメントできてますね

実は書き込みでenterしたら「アクセスが集中しています!」と出て心配だったんですが...
  1. 2007/02/04(日) 00:10:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

コメント大丈夫でしたよ。

AmazonはCDもなかなかあるので、使うことが多いです。
RushのCDも先日2枚、購入したところです。
今、安心できるサイトの1つであることは間違いないですね。
  1. 2007/02/04(日) 06:10:16 |
  2. URL |
  3. 夢 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://turedureview.blog48.fc2.com/tb.php/82-2c959af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 ■ iPod レビュー 最新記事(TOP)へ








プロフィール

夢

Author:夢
年齢:アラフォー
iPodでの音楽視聴とiPod用イヤホン、スピーカーの関連情報収集が趣味。
常に、iPodを中心とした音楽環境の充実を考えています。
コメントは認証性ですが基本的に自由なので、お気軽にどうぞ。

相互リンクを希望される方はコメント欄などで連絡をお願いします。


管理人のイチオシ
Bose QuietComfort 35 wireless headphones
BOSE QC3 購入レビュー

iPod レビュータイトル


おすすめVAIO


iPod レビューおすすめ商品


コンピューターミュージックモニター

NEW! ボーズ・オンラインストア



人気ブログランキング

人気blogランキングへ

iPod レビュー全記事表示

  • 全タイトルを表示
  • TOPへ

最近の記事+コメント

iPod レビューカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

iPod レビュー 月別アーカイブ

最近のトラックバック

相互リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク


アフィリエイトならリンクシェア

プライバシーポリシー


当ブログは 「個人情報の保護に関する法律」に基づき、「個人情報保護の基本方針(プライバシーポリシー)」を定め個人情報の適切な管理・保護に努めることを表明しています。

個人情報保護の基本方針
(プライバシーポリシー)

1. 個人情報の利用目的をできるだけ特定し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用することはありません。
2. 個人情報を偽りその他不正な手段による取得しません。取得したときは、本人に速やかに利用目的を通知又は公表します。
3. 個人情報を利用目的の範囲内で正確かつ最新の内容に保つように努めます。
4. 個人情報の漏洩や滅失を防ぐために、必要かつ適切な安全管理措置を講じます。
5. あらかじめ本人の同意を得ないで第三者に個人情報を提供することはありません。

[注意事項]
当ブログ内に掲載されているすべての文章、画像の無断転載、転用を禁止します。
すべての文章、画像は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

RSSフィード

iPod レビュー QRコード

QRコード